大型連休は休むべからず

どうも^^

大型連休明けの投稿でなにを書こうか迷っている平山です!

 

さてタイトルにもあるとおり

休みだからと言って休んじゃいられない!

そう!やりたいことがたくさんあるからー!!!

 

休みなしでした!

Jrテニスの合宿があり2日間缶詰でした。

 

帰ってきてすぐさま上州屋へ!

釣りの仕掛けの買い出しに行き、早朝から釣りに出発!

なぜかサバの子供が大量発生・・・

美味しい稚鮎を釣りに行ったのですが、時期が遅かったようでサバのみ・・・

しょうがなくサバを食べる事にしました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で捌いていると猫が来ました!

 

野良猫かな?

よそ見しているうちに一匹持っていかれました(笑)

お魚かくわえた野良猫~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジフライならぬサバフライ!

採れたてだからさぞおいしいだろうとワクワクしていました!

 

じゃじゃーーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形はまぁ置いておいて・・・

実食!!!

 

え!?

サバ・・・

 

小さいのに・・・

 

臭い・・・

 

魚は血が最初に腐るので基本的には血抜きをしますが、

小さいからとなめていました。

 

食べられませんでした(笑)

 

海釣りの思い出・・苦い思い出に・・・

でも娘は初めてのサバ釣り喜んでくれたみたいでよかったです。

 

次の日は

嫁と買い物に!平日なのでゆっくりとみてくることが出来ました!

 

次の日は

自分の釣りで中禅寺湖にも行きました。

夜中の11時に出発で並んでいいポイントに入りました!

釣果は1匹だけでしたが、朝日に照らされる男体山を見ながらの釣りは感慨深いものがありました。

 

 

 

 

釣りに夢中で朝日がきれいなところは

撮り忘れました。

 

 

 

 

 

そのあとは

東京に行きました。

こどもの日ということで子供のリクエストで『キッザニア』に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら仕事体験ができる!ということで早いうちに仕事の大変さをわかってもらういい機会だと思い

連れて行きました。

全てちゃんとしたスポンサーが付いていて

本格的で驚きました。

全て2/3のスケールで作られているそうです。

 

感想を聞くと、大変というよりは楽しいという感じでした。

 

仕事は楽しいと捉えてくれると嬉しい限りです!

 

 

帰ってきて

娘のテニスの試合。残念ながら公式戦初勝利とはなりませんでした。

もっと厳しく指導しなくては(笑)

 

最終日が田植えでした。

子供は親戚のおじさんとサワガニを取りに行ってきたようで楽しそうでした。

親戚が集まれる機会も多くはないので顔出せてよかったです。

一番若手なので、苗運びからレーキから全てやりましたが^^;

そのあと美味しいビールが飲めたので良しとしましょう!

 

と、まぁ全日スケジュールが埋っていまして

ハードでしたが、有意義な時間を過ごしました。

 

仕事を頑張るからプライベートが充実する。

プライベートを存分に満喫するから仕事をさらに頑張れる。

いいサイクルを作っていきましょう!

 

十分に充電しましたので、改めてまた頑張ろうと思ったGWでした。

 

 

 

 

最後に東京でのおもしろ画像を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の日曜日はゴルフがありますが、

東京でこんなお店を見つけました。

ここじゃうまくならないよな~と思いながら、

夜道を歩き、帰路につきました。