新たな友

こんにちは!

ようやく今年も花粉との闘いに終止符を打った藤田です。

マスクと共にしてきた数か月が懐かしく、

新たな友との日々が始まりました!

 


 

100円ショップ

リーディンググラス

 

 

 

数年前から近距離のピントずれに異常を感じ……。

とりあえず100円ショップで購入!!

 

ですが、付けたり外したりなどが面倒で

結局、収納ケースの中で深い眠りについていました。

 

が!最近!本格的に復活!!

復活の意図は圧着加工で、

半自動機の圧着でまったくピントが合わなくピン打ちが出来ない(T_T)

圧着だけではなく半田加工などにもピントずれが(T_T)

 

いよいよ本格的にやって来ましたか………。

 

ピントが合う距離が30cm以上だと老眼鏡が必要らしく (気になる人はご試しあれ)

自分は約35cm以下からピンボケが始まります。

 

 

要! リーディンググラス!!

 

自分の座高と作業台の計算上、30cm以上の距離はとうてい無理な事で。

背筋を極限まで伸ばしても無理な距離でしょう……。

 

これから私とリーディンググラスとの長いお付き合いが始まりますが、

色々な難題と向き合い頑張っていきます!

不要な報告ではありますが、今後の経過、及び、状況報告にご期待ください(^^)