クリーン大作戦!!

那須工場の石戸です。

先日私の住む地域でクリーン活動が行われました。
早朝6時から行われ班に分かれて指定地域を回ります。
毎日車で通っている道でしたので車道にはゴミは確認できずキレイだと
思っていましたが現状は違いました。

車道から捨てられるゴミは田んぼや側溝に溜まっていたり
草の中に埋もれており、様々なゴミが捨てられていました。

タバコの吸い殻や電池・空き缶・ビン・ライター・ガスボンベなど
すぐに買い物袋がいっぱいになる量が放置されています。

終了後に地域の方とこんな話をして別れました「次回は少しでも量が減るといいね」と・・・

那須工場でも週の始まりに清掃しています。
主に工場内と駐車場の清掃ですがこの時期になると草が伸びますので草むしりなど
定期的に行います。

新たな取り組みとして社外の清掃も行うように今回から始めました。
少しの区間でしたが意外とゴミがあり驚きました。今後も引き続き活動していきたいと思います。