ワールドカップ開幕⚽

皆さんこんにちは。

FIFA公式サポーターの永倉です。

いよいよ始まりました4年に一度のワールドカップ!!
あの悔しさから早4年が経つとは時がたつのはあっという間ですね。

今回のワールドカップは必ずグループリーグは突破して頂きたい。でないと盛り上がりに欠けてしまいます。

そこで私が考えるベストイレブンをご紹介したいと思います。

👇これです👇

           中山(ゴン)     三浦(カズ)

               乾     中田

    香川                          本田  

                  稲本 

       牧野         中澤        長友     

                  川口

見慣れないメンバーがいる?

これがいいんです。こうなってくると控えメンバーも気になってくるところでしょう!!

がしかし、それは教えられません。

皆さんも自分の日本代表を作ってみてはいかがでしょうか?

いよいよ初戦!!

絶対に負けられない戦いがそこにはあるんです!!

コロンビアに勝つんです!くぅー!👍

さて、話は変わりますが先日茨城へ行ってきましたので、
それについて書いていきたいと思います。

まず那珂湊魚市場に行って来ました!

そこでは新鮮な魚が激安で売られていました。
通常でもかなりのコストパフォーマンスを見せていましたが、
1時間後にはさらに値下げ、ブリ1匹1000円や、でかサバ3匹200円、マグロの切り身3パック1000円など
選り取り見取りでした。
ですが立ち寄るタイミングを失敗してしまいこの後大洗水族館に行かなくてはいけない・・・
買えずじまいでその場を立ち去りました。

が、このままでは帰れないということで、寿司だけほうばりました。

そして無事大洗水族館に行き満喫して帰ろうと思いきや、パパ海行きたいとの声が!

5時になろうかというのに大洗サンビーチへ行くことに。

到着すると一人寝てしまい二人で行くことになりおんぶをし波打ち際目指して出発!!

トコトコトコ・・・

まだ着かない。

ズシズシズシ・・・

まだ着かない。

ゼーゼーゼー・・・

やっと海が見えてきた!

ヒーヒー言いながら砂丘の様な地を乗り越えようやく波打ち際へ到着。

子供は大はしゃぎでした。しばらくすると『ナニコレー⁉』と呼ばれ行ってみると・・・

ナニコレー⁉

地球外生命体を発見!     

よく見るとあちらこちらに!

囲まれた。

しかし私も海洋生物学者のはしくれ、そこは冷静に絶対に触るなと注意を促しました。
とりあえず写真を撮って帰って調べました。

正体はカツオノエボシ。

今大量に発生中らしく波にユラユラすることしかできないので砂浜に打ち上げられていることが多いのだそう。

綺麗な見た目から触ってしまいがちですが、大変に危険です。

猛毒を持っていて死亡例も報告されているので絶対に触らないでください。

今後夏真っ盛りになりますので海に行った際にはご注意を。

魅力的なものに触れるとケガをする。
ということで、仕事でもどこにどんな落とし穴が隠れているかわかりません。
気を抜かずに励んでいこうと考えさせられました。

最後まで読んでいただいてスパシーバ!