熱き挑戦

どうも!
梅雨あけたばかりにも関わらず、
日焼け具合が『ハンパない』平山です^^

さていよいよ本日?明日?夜中から日本代表 対 ベルギーですね!
一次リーグを結果を全て的中させた北海道の【ミズだこ予想】は日本勝利予想でした。
※しかしそのミズダコは既に出荷してしまったらしく・・・
 なんか替えのタコでやってた・・・
 もう何でもあり感がすごい(笑)

ちなみに平山家の【クワガタ予想】は!!!!!

日本勝利でした~♪

まぁ帰ってからやるんですけどね(笑)
エサ箱を日本側にしか置かないんで当たります!
クワガタの的中率ハンパないって~

早々からクワガタの話をしているのも、
家族でクワガタを取りに行って、
クワガタが溢れかえっているからなんです(笑)

そんななか大本命の
ミヤマクワガタがどうしても欲しくて。

山の中の管理等の近くを徘徊して、
飛んできているクワガタを捕まえてました。

カブトムシと小さいクワガタが多く残念な予感。

すると!

『ブゥーン』

と大きな音が!!

停まったところに行き、すかさず捕まえると!!

カブトムシでしたー

カブトムシはいりません。

カブト無視

諦めム-ドが漂い、
カブトムシが多く数的不利のなか

木の幹に少し大きな姿が!!

ミヤマだーーー!

念願のミヤマを捕まえました。

何年振りでしょう。
この褐色の細かい毛に覆われている個体を見たのは。

ミヤマはVIPルームへご案内♪

温度管理が難しく、
16℃~20℃に保たなくてはいけないらしいです。
夏場をどう乗り切るか・・・
越冬は難しいので、最後はまた自然に帰してあげようと思います。

クワガタの数が増えすぎて虫かごも買い足し買い足し。。。

せっかくなので、このチャンスを逃すべく!!!!
日本代表も熱き挑戦を続けている!!!!
平山家代表も挑戦をしようではないか!!!!
そう!!!!
ブリーダーになり繁殖させようではないか!!!!

オスメスペアにして入れてみました!

土の量、土の状態、産卵場所、温度管理
おぉーなかなかの管理具合(笑)

まさかトムテックで培った管理能力がここで活かされるとは!!

そんなとこで活かすな!!
と言われそうですし、社長は虫嫌いですのでここら辺で(笑)

しかし新しい事をするという事は夢中になりますね!
もちろん既存の積み重ねてきたものも大切です。
攻めるところと守る所のバランス。
常に視野を広く!
雑務にも全力で!
そして常に新しいことにチャレンジする姿勢!!
仕事も!プライベートも!

気張れ!
トムテック!
チェストー!