久々の出張ですよ!

みなさんこんにちは。

本社中村です。

 

暑さも降水量も異常な昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちら栃木県北地区は昔から雷が多い事で有名ですが、

連日のように空がゴロゴロと唸って本日もご機嫌斜めです。

いつ投稿中のこのPCに襲い掛かってくるかという不安と闘いながら、

このブログを書き上げております。

 

さて、先週金曜日ですがあるエンドユーザー様からご依頼を受け、

神奈川県川崎市へと出張に行って参りました。久々の遠出ですね。

 

まずはお取引をさせて頂いている商社様の東京本社ビルへ訪問させて頂き、

那須の地元で知る人ぞ知る銘菓『那須トラピスト ガレット』を手土産として差し入れを致しました。

なんといっても私の大好物です!

ぽろぽろとこぼれる菓子くずをいとわず頬張った後の、

あの優しく甘いバターの香りが鼻の奥を通り抜けた瞬間は幸せになります。

ゆっくり味わって食べることをおすすめ致します。

 

と、食レポはこのくらいにして、

担当営業のI様、随行の新人M様と合流してエンドユーザー様へと向かいました。

 

出張理由は別に怒られに行った訳ではございません。

現在評価試験中のケーブルである値が出ないという事で、

加工方法の改善などで対応出来ないものか評価に立ち会って、

アイデアを出してほしいという光栄なお呼び立てでございます。

 

場所は川崎にある神奈川サイエンスパーク、

略してKSPへとエンドユーザー開発様に随行させて頂きました。

正直ああいった本格的な設備を備えた施設に入る事も初めての事だったので、

非常に緊張致しました。

 

(KSP外観)

 

実際の評価に立ち会わせて頂き、

評価内容についてのご説明などもして頂きました。

いろいろとお客様と打ち合わせをさせて頂いた上で、

数パターンの評価用サンプルを製作することを決めまして、

立ち合いは終了致しました。

 

その後は商社様の東京本社ビルへ戻り、

普段メールと電話でしかやり取りの出来ない、

営業様やアシスタント様と面会をさせて頂き、

作ったばかりのトムテック会社案内を配りまくって営業致しました。

なんといってもカッコ良さが際立つ会社案内なので、

目を通して頂けると非常に嬉しいです。

 

やはり製造業や商社業といっても詰まるところは『人対人』なので、

顔を合わせてお仕事させて頂くという事は非常に大切だと感じました。

特にアシスタントの方々はほとんどがお会いしたことの無い方ばかりで、

頭の中で勝手に人物像を作り上げてそのイメージとやり取りをしていましたが、

皆さんとても素敵な方(本当に)ばかりでとても良い意味で裏切られました!

ありがとうございます!!

 

そして最後に、お客様内である意味極秘とされていたようですが、

今回の訪問でついにベールを脱いでしまったことが…

 

トムテックの中村に激似と巷を騒がせた新人M様です。

なんと貴重なツーショットを撮ることが出来ました。

※肖像権の都合により一部加工を施しております

まるで流行りの『双子コーデ』ですね。

ちなみに写真右が小生でございます。(これでも痩せました)

 

いろいろとありましたが無事にミッションを終え、

週の明けた本日は打ち合わせをした評価用サンプル製作に動いております。

こうしてお客様からのご要望に可能な限り応えられるよう、

日々微力を尽くしているトムテックでございます。

本社の皆様、改めて今後ともご愛顧ご鞭撻を頂戴頂けますよう宜しくお願い申し上げます。