笹川被り

どうも!

健康診断の結果で

肝臓が引っかかってしまった平山です(^^;)

 

今回は少し日が開いてしまいましたが

夏の思い出を♪

 

実は2週前のブログで永倉氏がアップしていましたが、

たまたま平山家も『笹川流れ』にいっていました!

紹介は永倉ブログをチェックしてくださーい(^^)

 

自分も初めていったのですが

永倉氏も初めてだったそうで

しかもその事実を知ったのは、

帰ってきた後、、、w

 

普通は行く前に話しするものですけどね!

 

海なんかたくさんあるのに

まさか笹川被りでしたー。

 

永倉氏がアップしてなくて

気に入った写真があるので

それだけあげます(^^)

 

 

 

中には

この笹川流れの夕日を見ないと

夏が終わらないって言う人もいる程です♪

ぜひ見にいってください!

日本海に沈む夕日最高ですよ!

 

 

水もものすごく澄んでいて

2.3メーターの海底まで

くっきり見えちゃいます!

ゴープロを持ってるわけではないので

映像の写真はありませんが(;_;)

 

来年はモリを持って行って

魚をついた写真をアップしてみせます!

 

 

社長の前回のブログで

競争の原理の話がありましたが

我が家にも

与一祭りから2匹の勇者が帰還しました。

 

 

 

我が家は2匹しかおらず

競争にならないよなーと思ってましたが

 

なりました。

エサの時に。

 

うちは大きい金魚と小さい金魚で2匹なんですが

やはり大きいほうが先に食べます。

でも、小さいほうが利口で

エサが流れていくほうで待っていて

ちゃんと食べます。

 

それぞれ自分の持ち味を出して

エサ勝ち取っています。

 

大きいのは大きいなりの

小さいのは小さいなりのエサの食べ方をします!

 

持ち場持ち場の強みを活かして

エサを獲得!

 

負けじと私も

持ち場持ち場の強みを活かして

仕事を獲得!

 

戦略と言えば私の中で印象深いのが、ランチェスター戦略ですね!

多岐に渡り勉強になるので、

まだ読んでいないというかたは一度読んでみてください。

 

いよいよ

来月から繁忙期!

頑張りましょう!

 

 

最後に

今回のブログで

御二方のブログを便乗してしまい

申しわけございませんでした!