繁忙期初の月末・・・

どうも!

会社の先輩方から肥満について指摘が入りだした平山です。

前置きしておきますが幸せ太りですよ!

不摂生ではありません!!

 

さて今回は繁忙期で初の月末を迎えまして、

ひっ迫しております現場の写真を掲載します。

 

 

少量多品種を強みとしてやらせていただいておりますが、

月末となりますと10本や20本超が当たり前に!!

 

最近は200や300本のオーダーもいただける機会が増えてきましたので、

どちらにも強い工場になっています。

 

とはいえ依然として平均受注数は1~2本を推移しております。

製作本数も15000本を超えてくるような月もありますので、

それだけ注文書発行などの事務作業も増えてきていることになります。

 

忙しい時に強い工場であるため、

私も改善頑張っていきたいと思います。

まず、その一環として・・・

 

デュアルディスプレイ化しましたーーーーーー!!!!

 

私には合っていますね。

閉じたり開いたり、縮小したり戻したり。

その作業が格段と減ったので、間接工数が間違いなく削減できています。

 

あとは使い方ですね。

ないならないでのやり方がありますが・・・

今はあると便利なのでもっと突き詰めていい方法を模索していきたいと思います。

 

確信が持てたらアウトプットしまーす!

 

 

今年も早いものであと2か月です。

年末の長期休みで予定を入れた方も!

まだ予定を立てていない方も!

そうでない方も!

年末にしっかり休みを迎えられるよう一丸となって頑張っていきましょう!!!

 

 

ちなみにわたしは某 温泉地に行く予定です♪