工場見学出張 Go To 福島

ジュワッチ!!

お久しぶりです。

トムテック那須工場の君島です。

 

不定期配信になりましたトムテックブログ初登場です。

今回は、先日3人で行って参りました出張についてのお話をしたいと思います。

(暫く見ないうちに、私の体が少々赤くなっている事に気が付いていますか?)

 

 

さてこの度、高速道路を北上する事 約100キロ

福島県は二本松市までの旅路です。

 

午前中に出発をして昼頃に到着した我々は

以前の出張時の失敗を糧に旅先での食事処チェックを行なっており

(仕事に通ずるこの改善行動!!)

今回はこちらのらーめん屋さん【若武者】さんに決まりました。

食べログ等でも評価が高めのお店で

何やらいろいろな方の色紙や雑誌等の企画で受賞された記事だったりがあり、

店内には人気店の雰囲気が。

 

それぞれが思うところのあるラーメンを注文して

一心不乱に食し、午後の会社さん訪問に向けてのエネルギーを充填しました!

濃厚福島鶏白湯        豚骨魚介辛味噌ラーメン

 

食べた後で発覚したのが

どうやらこちらのおすすめは塩系の様だと言う事です。

正解者は中村くんのみでした。

 

そんな失敗の悔しい表情を社長に激写されていたので

一応記念に・・・・

尚且つ、奥歯に何かか挟まって取れずに苦しんでいる表情。

 

 

さて、気力体力を回復させたところで

いよいよ会社さんの訪問です。

 

改めまして、今回訪問させて頂くのは

同じハーネス加工を生業としております企業様と、とあるご縁がございまして

お忙しい中、お時間頂ける事となり

浪江ハーネス㈱ 二本松工場様にお邪魔させて頂きました。

 

若輩の我々を役員の皆様にてお迎え頂いてしまい、大変恐縮でございました。

 

 

折角の機会なのでと工場見学にて、いろいろと勉強させて頂きつつ

昨今のハーネス事情につていの情報交換や製品の相談等を行い

今後とも密なお付き合いが出来ればと、

両社ともに期待を膨らませる事となり

非常に有意義な訪問、工場見学となりました。

 

一言で同じハーネス加工業と申しましても

やはり取扱いのあるアイテムの違いや、その企業様独自の運用法や管理方法等

全く同一ではない事から、また違った角度や視点により

良い着想を得られるものです。

 

また、異業種の会社様でも

やはりそれはそれで

全く違った発想や流用出来そうなアイデアを収穫できるチャンスでもあるので

今後もこういった機会があれば

積極的に参加したいと改めて感じた次第ですね。

 

浪江ハーネスの皆様に感謝のお礼とご挨拶をしつつ

帰路に就いた我々は、アイキャッチ画像にもしている

安達太良SAに立ち寄り今回の福島出張のお土産を自宅に持ち帰るべく

吟味を重ねておりました。

 

そこで目にしたのがこちら!!

 元祖!三つ編みばらチャーシュー!!

 

画像では伝わり辛いかもしれませんが

めちゃくちゃおいしそう!

しかも【満天☆青空レストラン】で紹介されて・・・云々のパネルボード等での

広告効果もあり購入決定。(社長と君島がGET)

 

非常に良い買い物が出来たと満足しつつ今回の旅は終わりを迎えたのでした。

よかったら皆さんも高速道路使用の際は是非安達太良SAへ☆

 

 

 

 

・・・・・その日の夜・・・・・。

 

一通のLINEが着信しました。

何と社長からのメッセージが。

 

 

「今日買ったチャーシュー、宇都宮産だぞ・・・・」(原文)

 

 

どうやら青空レストランの栃木の会で出たみたいです・・・・・・

 

みなさんうっかりには気をつけましょう。

いじょう、きみじまだよりでした~。