一生懸命

こんにちは!
暖かい陽気が続き春の訪れを感じさせると共に
花粉との闘いに入った藤田です。
 
皆さんも平昌オリンピックはご覧になったと思いますが、
我が家では特にカーリング女子に釘付けでした!

じっくり鑑賞したのは今回のオリンピックが初めてでして、
話題沸騰の『そだね~』は藤田家流行語大賞にノミネートされました!
が!!
ノミネートされた結果………。
私が子供達に、「宿題しな!」 「かたずけしな!」 などの返しに、
『そだね~』 の連発な訳で…………(T_T)

話に戻りますが、カーリング女子で印象に残った一つに
一生懸命に氷をブラシでゴシゴシする姿でした!

なんでもあのゴシゴシは4秒間で19往復させていて、
正確さも含めて世界でも恐れられているみたいです!
すごいですね!!
去年の大掃除での佐藤君のゴシゴシも負けてなかったです(^_^)

冗談はさておき、彼は掃除だけはなく何事にも一生懸命で対応しています!
失敗……。 成功!! と色々あると思いますが、
その一生懸命は無駄にはならず、必ず、良い結果へ繋がります!

私も負けずに一生懸命に応えていきたいと思います!!