もうこうなったらサクラで行くしかない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?!皆さん!

これが東京の桜スポット人気No.1と呼び声も高い目黒川の桜です!

前々前回の君島工場長→前々回の佐藤君→前回の永倉氏は飛ばして→

今回の中村からも桜ネタですよ!

別にネタが無かったワケじゃないんです!

東京の桜を初めて見に行き、その素晴らしさに感動したので皆さんにもお裾分けしたかっただけです!

 

皆さんこんにちわ。

改めまして、本社中村です。

勢いで桜ネタをやってしまいましたが、

今年は春も勢いよく過ぎており桜もあっという間に散ってしまいましたね。

それにつられてスギ花粉やヒノキ花粉もあっという間にシーズンを過ぎてくれれば良いものを、

こちらは例年通りというか、ヒノキなんかは40倍なんてワードも出てくるぐらいに、

エンジェルス大谷並の活躍をしてくれています。

今年は薬を飲んでいるにも関わらず鼻づまりが解消しない日があり、

日常にも仕事にも差支えが出ている今日この頃ですが、花粉症持ちの皆様はご無事でしょうか?

 

さて話は変わって我が家の桜についてのご報告です。

マイホームを建てて直ぐに

ガーデニングを熱望していた妻がすぐに植えた初期メンバー中に染井吉野がいます。

おととしくらいにやっと2~3個のつぼみをつけ、

今年の春で7年目を迎えやっと見栄えするくらいまで花をつけるようになりました。

桜の木は病害虫に比較的かかりやすく、

我が家の桜も大量の毛虫につかれたり、病気にかかって葉先がいじけてしまったり大変で、

いろいろ気に掛けながら面倒を見てきたので、

綺麗な花をたくさん咲かせてくれた今年は非常に感慨深いものがありました。

 

仕事も趣味と同様に日々の積み重ねた行動が直接結果に反映されます。

最近は仕事上で大変苦労をしている事があるのですが、

桜の花を見てやはり日々の積み重ねを怠った結果だと反省させられました。

ですが、反省だけなら誰でも出来ます。

その後に行動を起こせるかどうかでその人の真価が問われると思います。

今の苦労が『サクラサク』につながるように日々の積み重ねを大切にしたいと思います。