信じる力!!

こんにちは!
第三工場 藤田です。

梅雨明けから一週間以上が経ちましたが、
関東甲信が6月に梅雨が明けたのは初めてみたいですね。
何となく早いとは感じていましたが。

初と言えばロシアW杯の史上初ベスト8進出を狙う日本!
でしたが、ベスト8進出は4年後の夢となってしまいました。

残念な結果とは考えず、あの先制2点シュートの実力は
必ず4年後のカタールW杯にいい結果でつながると信じます!!

対戦相手だった世界ランク3位の強豪ベルギー ”赤い悪魔” 相手に
2点差でリードした時点で、世界で戦う日本の実力を証明してくれました!!

自分がサッカーに少しだけかじっていた小中学校時代はまだJリーグ自体もなく
日本がワールドカップに出場するなんて思ってもみなかったです。
もちろん日本代表で活躍していた選手はたくさんいましたが、
W杯の壁は高かったのだと思います。

部活帰りスポーツショップに入り浸り、駄菓子で腹ごしらえをしながら見ていたビデオ!!
は当時から強豪だったブラジルとかアルゼンチンとかでした。

『神の手』ゴールと『5人抜き』ドリブルの
伝説的なプレーを見せ、当時のワールドカップ優勝に導いた

アルゼンチン代表!
神の子 マラドーナ!!

で盛り上がっていた記憶があります。

こんな容姿の時も………

今回の日本代表選手のように、自分を信じ努力を怠らない事に結果は付いてくると身にしみ、
仕事に対しても色々と考えさせられるワールドカップでした!!