8回目の投稿:雨にも負けず、風にも負けず

いつもトムテックのブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

8度目の投稿です!

 

10月に入っても日中の気温の暑さに汗かいて、いまだに冷房を求めています。

第三工場の佐藤です。

 

 

毎回恒例ですかね?

私がブログを投稿する時は、大体が暑い日になっています(笑)

それもそのはず、ついこの間まで台風が連続で上陸してました。

今月7~8月の頃は梅雨明けと同時に、台風の影響で、各地に豪雨が発生。

急激に寒くなりました。

まだ夏場なのに、寒い思いをしたのが印象的です。

(この豪雨は『平成30年7月豪雨』と命名されているそうです。詳細はWikipediaで!)

かといって、先月9月では台風が4個発生。

台風が通り過ぎた影響で気温が上昇、今でも日中にアイスが美味しく食べれる様になっております。

夕方辺りには寒くなってきますが…

 

過去にこれほど台風が発生した事があっただろうか?

否!過去最大の台風シーズンが到来しています!

 

気温や気圧の変動で身体の調子が崩れない様、皆様お気を付けください。

 

 

話は変わりまして、

宮城県の蔵王五色岳にある火山湖、『御釜』を観光してきました。

天候等の条件次第で、湖の色がエメラルドグリーンに見えるところで、五色沼(ごしきぬま)とも呼ばれているそうです。

 

早速行ってきたのですが、紅葉シーズンと重なり、多くの観光客が殺到。

山のふもとから御釜が見える頂上まで行くのに約2時間、見事に渋滞にハマってしまいました。

それに加え、恥ずかしながら車酔いをしてしまい、意識を朦朧としながら頂上を目指しました。

 

やっとの思いで頂上に到着!

標高が高いためか、風が冷たかったので、一気に意識がシャキッとなりました。

車酔いをしている場合ではなかった…寒い…

 

いざ、御釜を拝見!

 

うーん、晴れてはいたのですが、雲が多かった為か、湖の色はいまいちでした。

寒かったですが、見晴らしが良くて、気持ちがリフレッシュされた気がします。

空気が美味しいとはこの事だな!っと勝手に希釈(笑)。

 

今度は時期をずらして行きたいと思います。

 

 

今回、私が投稿したブログのホーム画像にウルトラマンの画像が上がっていますが、

東北自動車道の安達太良SAの下り線にある、自動販売機のところに設置されていたのを撮ってきました。

名はウルトラマンティガと言いまして、私事ではありますが、最初に好きになったウルトラマンです。

 

これは撮らずにはと思い、1枚パシャっと。

私もティガの横に並び、ツーショットを撮りましたが、顔がいまいちでしたのでお蔵入りしました(苦笑)

 

 

憧れのウルトラマンを見てワクワクし、御釜でリフレッシュをしてきました!

繫忙期を頑張って乗り切ろうと思います。

 

以上、第三工場 佐藤の近況報告でした。

最後まで閲覧して頂き、ありがとうございます。

次回もよろしくお願い致します。