秋祭り!!

那須工場の石戸です。

秋も深まり冬の足音も感じられる時期になってきました。

今年も残す所1ヶ月半になり、平成最後の年末年始に向け慌ただしく

毎日を過ごしています。

そんな中、毎年恒例の伊王野秋祭りが開催され会社の前をお神輿が通過していきました。

地域が一体となり子供からお年寄りまで参加しとても盛り上がっていました。

パートさんも地元の方が多いので窓から手を振ったりして声援を送っていました!

秋空・紅葉・神輿それぞれが一体化し秋祭りならではの光景が素晴らしかったです。

 

仕事の話になりますが、最近切断工程のフォローに入っているのですが

ただケーブルを切って丸めるのではなく、次工程が加工をしやすいように

気を付けているそうです。

時には工程の作業者と相談しながら効率よく作業できるように意見を交換しています。

少しの気遣いや思いやりの精神が現場の雰囲気を良くし、

作業効率や品質にも少なからず影響してくると思いますので

現場の雰囲気作りにも力を入れていきたいと思います。

 

今年もあと少し平成最後のラストスパートに向け時間を無駄にせず、

取り組んでいきたいと思います。