9回目の投稿:さらば、2018年

いつもトムテックのブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

12月最初のブログ更新のトップバッターで浮かれている第三工場 佐藤です。

 

今回は9度目の投稿であります。

最近、めっきり寒くなってきたなーっと思いきや、2018年最後の月、12月でございます。

寒いはずですよね~

ちょっと前まで、日中でも気温が高く、暑くて半袖を着て作業をしていたのが懐かしく感じます。

 

 

ますます、ラーメンが美味しい季節になりましたね!

え?ラーメンはいつでも美味しい?

・・・仰る通りで御座います。

 

 

今は寒いので、一回コタツ入ってしまうと、お尻に根っこが生えてしまい、中々出るのが難しいのが現状です。

そんな寒い中、こたつに欠かせないのは・・・?

 

 

 

Q:こたつのお供は?

A:みかん!

 

 

 

ぶぶー!違います。

正解は・・・

 

 

 

 

猫で御座います!!

 

ちょっと前にですが、私こと第三工場 佐藤は一人暮らしを始め、猫を飼い始めました!

名前はロキで、1歳ちょっとのやんちゃボーイで手を焼いていますが、可愛いのでデレデレしています(苦笑)。

 

元々猫は変温動物で寒い所でも平気ですが、うちのロキは凄く寒がりなので、猫用の服を着させてます。

 

こたつを付けると、内側から温められたこたつ布団の上へ、真っ先に陣取ります。

そのままずーと動かずにいる事もあり、私がこたつに入っていますと、膝の上に乗ってくつろぐ事もあります。

しばらくしますと・・・

 

 

 

 

ロキ:zzzzzZ

いつの間にか寝ているではありませんか!

この寝顔を見ているだけで、凄く癒されますね~。

思わず私もにっこり(*´ω`*)

ただ問題なのが、中々動いてくれないので、足が痺れてしまう事ですね(苦笑)。

 

 

そんな親バカならぬ、猫バカをしている佐藤でございますが、

今回、N社で行われます社内技能検定試験を受けさせて貰うことに!

去年初めて受けさせて頂きましたが、凄く緊張しました。

今年で2回目となりますが、まだまだ慣れずに緊張が隠せません。

 

半田・圧着の学科・実技が試験内容になります。

去年、半田の実技が制限時間ギリギリなので、今回は見直しが出来る様にスピード重視で練習しました。

 

 

泣いても笑っても、いい結果が出るように、頑張って試験に臨みたいと思います!

 

 

短いですが、以上になります。

最後まで閲覧して頂き、ありがとうございます。

 

次回お会いする時は、2019年度になります。

その時もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

第三工場 佐藤でした!