年末年始

渡辺です。

明けましておめでとうございます。

 

とうとう2019年の幕が明けました。

今年は元号が変わったり、消費税が上がったりと色々な変化のある年になりそうです。

我社も今年は良い変化を迎えられると思いますので、関係者の皆様には期待して頂きたいと思います。

 

今回は昨年の暮れからのイベント等を紹介します。

 

まずは昨年の忘年会。

拠点毎に忘年会を開催しました。

 

 

  

(第三工場だけ写真を撮っていなかった...残念。)

 

忘年会を通して毎年思う事は、

同じトムテックと言う会社でも、拠点毎に何となく雰囲気が違うのですが、唯一同じ事が言える所は女性のスタッフがとにかく元気!

「女性が元気な会社は良い会社。」と言われる事が有りますが、当社もそう言われるよう頑張りたいと思います。

 

 

年が明けて、男性社員総出の御祈祷。

 

 

 

去年から始めたイベントですが、年始にお寺で御祈祷をして頂くと気持ちがギュっと引き締まる感じです。

月並みですが、工場安全と商売繁盛を祈願して頂きました。

 

本当はスタッフ全員を連れていきたいのですが、物理的に無理なので男性スタッフ限定で行ってきました。

来年からは参加してもらうメンバーを固定せず、色々変えてみても面白そうですね。

 

 

そして最後はゴルフ。(笑)

 

今回 御一緒させて頂くお相手は、今度お取引させて頂く㈱SHSシートメタルの相馬社長と、当社にご協力頂いておりますオプトライズ㈱の石崎社長です。

何と相馬社長は、BSテレ東で毎週放送されている「ゴルフ侍、見参!」に出演された経験を持つゴルフのスペシャリストです。

 

 

  (SHSシートメタル 相馬社長)     (オプトライズ 石崎社長)      (トムテック 渡辺)        (トムテック 平山)

 

親睦を図る為のゴルフでしたが、相馬社長のゴルフに終始圧倒される一日となってしまいました。(笑)

 

凄かった...

 

という事で、

年末年始の楽しくもバタバタしたイベントが終わり、そろそろ本格的な仕事モードに切り替えなくてはいけないのですが...

 

今年も良い一年を送れる様、スタッフ一同全力で頑張りましょう!

 

 

 

 

【お知らせ】

当ブログは20115月から当社スタッフが毎週輪番で起きた出来事やスタッフの経験をご紹介する事によって、当社に関係する方々やそれ以外の方々に少しでもトムテックの社風を知って頂く事を目的として実施して参りました。

 

始めるきっかけは単純に私の思い付きによるところでしたが、早いもので8年弱も継続した事につて私自身が一番驚いております。

 

そろそろ私の思い付きにスタッフの皆をいつまでも付き合わせるのも忍びないと思い、

今回から毎週輪番での更新を見直す事にしました。

 

今後は不定期にはなりますが更新頻度を若干ゆっくりにしながらブログを続けて参りたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。