春コン!!

那須工場の石戸です。

今回は先日行われた春コンの模様をお伝え致します。

春コンとは全拠点の社員が集まり、ただ飲んで騒ぐだけではなく

各拠点の情報交換であったり、普段接する事があまりないのでコミュニケーションを深め社員同士の団結力を深める会です。

今回は那須で幹事をする事になり参加メンバーの出席確認やお店の手配など準備してきました。

中でも座席を決めるくじを製作しているのですが、ただ引くだけじゃつまらないので

今回はガチャガチャを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外に出来栄えも良くみんなの反応も良かったのではないかと勝手に思っています。                                                                                                 ガチャの話はこれくらいにしていよいよ春コンスタートです!!                                                                                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長の挨拶から始まり、個人の目標を発表などもあり、それについてのアドバイスや体験談など聞く事ができました。

開催するごとに内容も濃くなり拠点間の絆も深まっているように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中盤にはアトラクションとして用意したR(Respect)カードの発表もあり

得票数が多い上位3名には社長賞が授与され盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 第三工場所属 佐藤君           2位 本社工場所属 平山君

       

 

3位は本社工場 大森さん

那須工場では入賞者がいませんでした・・・泣

尊敬されるように頑張らなければ!!

以上、平成最後の春コンの模様をお伝えしました。

 

余談ですが・・・

先日マリナーズのイチロー選手が引退を表明しました。

経歴も素晴らしいですが、ファンに対する姿勢などファン以外も魅了させてしまう・・・まさにレジェンド!!

生きた伝説と称され、50歳までは現役でと話していたのですが・・・とても残念です。

小学生の時に初めて買ってもらったバットがイチローモデルでした。野球少年はみんな憧れていたと思います。

彼の言葉で『準備こそが最高のパフォーマンスを生むと』

この言葉は野球だけじゃなくすべてにおいて共通すると思います。

私も準備不足で失敗する事が多いので

子供の頃から憧れていた彼の言葉を念頭に置き役立てていきたいと思います。