福島遠征

渡辺です。

久しぶりのブログ更新です。

 

昨日 久しぶりに福島県二本松市にある協力企業の浪江ハーネス様にお邪魔しました。

 

約束させて頂いた時間は13時という事で、早めに現地入りし 御当地グルメのランチを楽しもうと那須工場の君島氏に運転を任せ、僕は助手席であれこれ検索しておりました。

 

自分で言うのもなんですが...

いつも優柔不断でなかなか決める事の出来ない僕ですが、今回に限っては即決!

 

浪江焼きそばに決まり!

 

運転中の君島氏のスマホのグーグルマップにお店の名前「杉乃家」さんを入力し、有無を言わさずゴー!

 

少々迷子になりながらも、市民交流センターと言う立派な建物の中の杉乃家さんを発見する事が出来ました。

 

 市民交流センター

 

 杉乃家さん

 

早速 店の中に入り店員さんにメニューを手渡され 一応メニューにも目を通しましたが、君島氏の意見も聞かず「浪江焼きそばの大盛りを2つ!」と威勢よく注文させてもらいました。

 

その直後に気付いたのですが、周りのお客さんが食べてる焼きそばを見ると 1人前なのに結構デカい⁉

誰も大盛りなんか食べていない様子...

メニューには大盛りはたしか2人前って書いてあったから...

君島氏に「ちょっとヤバイな...」と目で訴えると、君島氏はすでに覚悟を決めた雰囲気を醸し出し「やるしかないです!」ときっぱり言い切ってました。

 

しばらくすると、今まで見たことのない超大盛りの焼きそばがドンッ ドンッっと2つテーブルに並べられ、我々2人は苦笑い...

 

早速割り箸を手に取りキックオフ‼

 

大盛りのサイズ感には少々戸惑いも有りましたが、食べると美味しいんです。

太い麺にしっかりと絡んだソースで、具はもやしと豚肉だけって所もすごく良い。

しかし少しでも気を抜くと、圧倒的なボリュームに気持ちが折れそう...

とにかく残す訳には行かないと、2人とも無言で超大盛り焼きそばと対峙する事に。

 

 そしてついに

 

 

ゴール‼

どうですか、

なんとか2人とも完食です!

 

 

 

取引先との打ち合わせを前に、凄い達成感‼

 

 

胃袋に想像も出来ない量の焼きそばを詰め込み挑んだ打合せは、浪江ハーネス様の寛大なご理解を頂き大変 大きな収穫の有るお話を頂く事が出来ました。

 

次回の遠征では、ソースかつ丼を食べてみたいと思います。