トライ

渡辺です。

 

最近「ブログ見ましたよ。」っと言って頂く事が何度も有ったのですが、

当人である僕がずーっとブログをサボっていましたので久しぶりに更新しようと思います。

 

 

2月も中頃になると、ようやくですが今期の繁忙期のゴールが見え始めて来ました。

 

最近は働き方改革の件も有り、以前みたいにガムシャラに残業する事も出来ず、納期のやり繰りに非常に苦労する繁忙期でした。

もちろん事前に作業の効率化や協力企業様への外注依頼なども含め準備をして来たのですが

 

 

そもそもキャパ不足…‼

 

 

人材の募集を出そうが、工場が狭くて人材を沢山採用する事が出来ない状況です。。。

 

 

このままだと必死に仕事を頑張ってくれている皆に、また辛い思いをさせ続けてしまう

っという事で、工場は手狭なのですが当社もいよいよ外国人実習生にトライする事に決めました。

 

 

最近は新型肺炎の影響で海外出張を自粛する会社も沢山ある中、早速来週からベトナムに行って参ります!

(本当は結構ビビってますが

目的は実習生の面接と採用。

上手くいけば今年の夏には一緒に仕事が出来る様になるとの事です。

 

当社の様な少量多品種の手作り製法をどこまで外国人実習生に受け入れてもらえるか分かりませんが、とにかく事態を改善させる為に新しい事にトライしたいと思います!

 

 

 

ちなみに

私事ですが、

今日から老眼鏡へトライしました。

 

 

 

残念ながら、新しい事へのトライとはちょっと違うテンションでトライしました