残念だが、1回休み!

渡辺です。

突然ですが、“各企業の皆様は今年の忘年会はどうされるのでしょうか?”
開催されますか?
中止されますか?
開催されるとしても、規模は? 形式は?? 安全対策は???
などと色々悩んでおりましたが、
やはり今年は会社の忘年会を中止する事に決めました。
本当に残念です。

ここ近年、世間では会社の忘年会の存在意義を問う傾向が続いているようですが、私個人としては会社の忘年会は肯定派です。
だって忘年会の特別な雰囲気って凄くないですか?
同じ職場で働く人達が、楽しい時間を過ごす為に集まって、普段とは違う服を着て、料理やお酒を頂いて、みんなでゲームして、誰にも遠慮なく楽しく騒いで、等々・・・
忘年会でしか出来ない事だらけではないでしょうか?
それが今年は出来ないのが本当に残念です…

今年は新型コロナの影響で色々な事を諦めなくてはならない一年でした。
来年の話をするには、まだ少し早いのですが来年こそは色々と気兼ねなく行動できる年になってもらいたいですね。

新型コロナの第3波もチラチラ騒がれております。
引続きコロナ対策に気を付けながら元気に頑張りたいと思います!