メリークリスマス!

渡辺です。

メリークリスマス。
今年もなんだかんだで残り数日になりました。
前にも当ブログで嘆いた通り、今年は忘年会を中止した為か、何かが足りない年末に違和感を感じております。

そんな中、トムテック第三工場では新規で受注した制御盤製作のお仕事が佳境に入りました。

思い起こせばここ数カ月の第三工場は苦難の連続・・・
特に大変だったのが、突発的なスタッフの離職や色々な理由で出社できないスタッフが重なってしまい、もともと少ない人数で切り盛りしていた生産キャパが30%~40%もダウンしてしまいてんてこ舞い。

それでも、残されたメンバーが必死に土俵際で踏みとどまり、他の工場スタッフの力も借りて何とか年末の峠を越える事が出来ました。
本当にみんな、ご苦労様でした。

お陰様で、当社全体の受注状況もコロナショック時から回復傾向にあります。
来年は更に忙しくなるとの嬉しい情報も入ってきておりますので、それに向けて足元をもう一度固め直して体制の強化に努めたいと思います。

今年最後になりますが、
スタッフの皆さん、今年も一年間お疲れ様でした。